自宅で簡単に作れる居酒屋料理

自宅で簡単に作れる居酒屋料理

自宅で飲む時のおつまみが、
かわきものだけではちょっと寂しいですよね。

 

ですが料理は得意ではないし、手間がかかるのは面倒くさい。
そんな人のために、自宅で簡単に作れてしまう、
居酒屋料理を紹介したいと思います。

 

「まぐろ納豆」は、まぐろの刺身を買ってきて、納豆と混ぜるだけです。
とても簡単に作れますが、栄養もたっぷりで、
ヘルシーで健康的なおつまみだと言えるでしょう。

 

「キャベツの塩こんぶ和え」こちらも非常に簡単です。
キャベツを好みのサイズにカットして、塩こんぶと混ぜるだけです。
料理は味付けが難しいという人でも、調味料が一切必要なく、
塩こんぶだけで丁度いい塩梅になります。

 

「じゃがバター」は居酒屋でも人気のメニューの1つです。
しかし作り方は非常に簡単です。
じゃがいもは包丁で皮を剥く必要もありません。
丸ごとのじゃがいもを綺麗に洗いラップにくるみます。
そしてレンジで6分間温め、出来上がったら切れ込みを入れて、
アルミホイルにくるみオーブンで3分。
後はバターをのせるだけで完成です。

 

料理はカットするだけ、レンジでチンするだけ、混ぜるだけ、
そんなふうに簡単に作れて美味しい居酒屋メニューはたくさんあります。

 

是非自宅で一人で飲む時にも、
おつまみをちょっと拘るだけで、楽しく飲む事が出来ます。

 

また友達を家飲みに誘って、
お互いに簡単につくれるおつまみを披露しあい、
情報交換をするのもお勧めです。

 

そして自分では作れないような、
手の込んだ居酒屋料理は、居酒屋へ行った時に楽しむ。
そんなふうに家飲みも、居酒屋で飲む事も、両方楽しめたらいいですね。