〆のラーメンを我慢できない人にオススメ

〆のラーメンを我慢できない人にオススメ

お酒を飲んだ後、無性にラーメンを食べたくなる事ってありませんか?
 
そのため、居酒屋を出た後に、
〆でラーメン屋に行ってしまう人も少なくないでしょう。

 

しかし、居酒屋でおつまみとアルコールで、お腹は十分に膨れているはずです。
本来ここで、〆のラーメンを食べる事は、
健康上あまりおススメ出来る行為ではありません。

 

ではなぜか、空腹でもないのに、
お酒を飲むとラーメンを食べたくなるのには実は理由があります。

 

それはアルコールを分解するのに必要な栄養素が、
ラーメンには多く含まれるからです。

 

ですが、脳がラーメンを欲しがっていても、
実際にラーメンを食べてしまうと、ラーメンには塩分や脂質が多く含まれます。
そのため、消化吸収に時間がかかり、眠りが浅くなり、
また肥満やむくみの原因となってしまいます。

 

健康に悪いという事が分かっていても、
どうしてもお酒を飲んだ後の〆のラーメンが我慢できない。
そんな人にオススメしたいのが、ラーメン屋でお酒を飲む事です。

 

最近のチョイ飲みブームのおかげで、
ラーメン屋でも生ビール、ハイボール、チューハイなど一通りのお酒が揃っています。
またラーメンやギョーザをつまみに、お酒を飲めば、
さすがにお酒を飲んだ後に、さらに〆にラーメンを食べたいとは思いませんよね。

 

一軒目のラーメン屋でお酒を飲んでしまったら、
〆のラーメンまでもしっかり食べられて、
身体的にも経済的にも優しいというわけです。

 

さらにラーメン屋は1人客も多く、お酒の設定価格も安いので、
チョイ飲みには最適だと言えるでしょう。

 

〆のラーメンを我慢できない人は、一度ラーメン屋で、
ラーメンをつまみにお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?